2009年10月16日

二級建築士。簡単合格法

2級建築士と言えば、独立・開業も出来る花形の資格です。
自分で設計した建物が実際に建つのです。地図に載るのです。

私も、いつかは『建築家』『先生』と呼ばれるようになりたい!!
いつかは、自分の家を自分で設計したい!!

そう、想いながら2級建築士を目指していました。

しかし2級建築士の合格を目指すために、資格学校に通い
参考書を買いあさり、ムダに時間とお金を使ってきました。
まさにお金をドブに捨てたようなものです。
自分で言うのも何ですがダメ人間でした。

「そんなダメ人間が簡単に学科試験合格なんて言っているの?」

なんて言われそうですが、
ダメ人間だから、きずいたと言いましょうか、いろんな本を読みあさり
いろいろ試行錯誤して、ある勉強方法にたどり着いたのです。

続きを読む
タグ:二級建築士
posted by アタリ at 20:45 | 建築士の商材

2009年10月11日

行政書士、社労士に連続1発合格した経験を元に記された勉強法ノウハウ集

行政書士&社労士合格を元に、勉強法の理論と実践を心(マインド)・技(勉強テクニック)・体(試験戦略)のパートに分けて解説しているノウハウ集。

続きを読む
posted by アタリ at 23:36 | 行政書士の商材

2009年10月09日

英語発音塾-日常英会話編

『英語発音塾-日常会話編』はより実践的な「発音の音の変化」
について学ぶ講座となっています。

「英語の発音」といいましても、実は基本的な発音(本来の発音)と、
実際に使われている発音(実践的なネイティブ発音)があります。

この実践的なネイティブ発音の正体は実は「発音の音の変化」
によるモノなのですが、この「発音の音の変化」を知りませんと、
リスニング力にも大きく影響を及ぼしてきます。

続きを読む
posted by アタリ at 21:23 | 英語の商材

1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】L

あなたは疑問に思いませんか・・・?

義務教育で最低3年間、人によっては10年以上も教育課程で英語の授業を受けていて、なぜこんなにも英語を話せない人が多いのでしょうか?なぜタイやインドネシアという日本ほど英語の学習が盛んでない国の人達の方が英語を話せる人が圧倒的に多いのでしょうか?

実は、その理由はとても簡単です。

「現在の日本の基本的な英語学習で実践的な英語の習得は難しい」

続きを読む
タグ:英語速習法
posted by アタリ at 21:19 | 英語の商材

より確実に記憶の定着率と吸収率を効率よくアップさせたいあなたへ・・・

もし、あなたが
教科書や参考書を10倍のスピードでインプットする方法
電車や車の中で空いた時間に復習する記憶として定着させる方法
以上の2つ、またはどちらか一方に興味のある方のもお読みください。

続きを読む
posted by アタリ at 00:28 | その他(勉強法)の商材

2009年10月04日

バイリンガル英語講師養成3ヶ月集中講座(サポートなしプラン)

英語講師の仕事の最大の利点は、実力とやる気さえあれば、年齢をあまり気にせず長期間にわたって働き続けることができる点です。
社会人の生徒を指導する講師に必要な英語力は、一般に英検準1級レベル以上といわれています。
英語講師をめざすあなたにとって、そんなに高いハードルではないですよね?
もちろん、レッスン内容が英会話かTOEICかによって求められる要素は異なります。

勤務形態もさまざまです。
英会話スクールの非常勤講師、企業への派遣講師、個人レベルの家庭教師など多種多様で、あなたの適性と得意分野によって可能性が広がります。
子育てが一段落してから、または会社を定年退職されてから本格的に英語講師の道を進み、現在も第1線で活躍している50代、60代の英語講師の方がたくさんおられます。
英語講師という仕事に定年はありません。あなたのこれまでの社会経験を生かし、年齢を重ねれば重ねるほど味のある授業のできる、非常にやりがいのある職種といえるでしょう。

でも、英語講師になるにはいったいどうしたらいいの?
今見たような研修をどこで受けて、仕事はどうやって見つけたらいいんだろう・・・
当然、そのような疑問をお持ちですよね? では、これから順にご説明しましょう。

続きを読む
posted by アタリ at 00:31 | 英語の商材

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。