2009年06月26日

介護福祉士らくらく合格勉強法〜問題集1冊で14日間で介護福祉士筆記試験に合格〜

これから私が紹介する勉強法は、「凡人の凡人による凡人のための勉強法」です。
「凡人、凡人って失礼な人だねぇ」などと思わないでくださいね。
何を隠そう、いまこの文章を書いている私こそが、究極の凡人なのです。

続きを読む
posted by アタリ at 00:34 | 介護福祉士

2009年06月25日

ペラペラ英会話マスターの法則プラス英語脳トレセット

かつてあらゆる英会話教材を試し、英会話スクールにも通い、最終手段で語学留学までしても満足に英会話ができなかった継続できない怠け者の元トラックドライバーがある英会話法則と出会い、それを実践した事によりわずか97日間でペラペラ英会話マスターとなりなんとMBAを取得する。
更に元トラックドライバーからMBAを経て、経営コンサルタントとして実績を積んで、成功経営コンサルタント、成功留学コーチとして活躍するまでになる。そんな人生の大逆転を体験したきっかけがある英会話法則の「ペラペラ英会話マスターの法則」である。
継続できない怠け者の視点で作られた英会話法則である為に怠け者には必見。そして英会話をマスターして人生の大逆転をつかむ事ができるように作られている。そして英会話に必ず必要な英語脳搭載を楽にできるソフト付き。英会話最強のセット。

続きを読む
posted by アタリ at 00:51 | 英語の商材

2009年06月23日

私が試験まで75日という時間のない中で宅建に独学合格した方法です

その当時、宅建試験までわずか75日しかない状態で「お金がないので独学で宅建の勉強をして一発合格を狙います!」と私が言ったとき、会社の先輩や同僚たちの誰もがかわいそうな猫でも見るような哀れみの目を私に向けました。
しかし、その75日後、私が自己採点の結果ををみんなに発表し、そして12月に合格証書を手にしたのを見ると・・・
たった75日で宅建に独学で一発合格した私の方法をお教えします。

続きを読む
posted by アタリ at 01:36 | 宅地建物取引主任者の商材

2009年06月20日

合格の方程式

「見るだけで記憶力、集中力、理解力、さらには視力までも回復してしまう」
「聴き流すだけで脳の回転が4倍になり、速読を勝手にマスターしてしまう」
「記憶術をマスターして覚えたいことを忘れたくても忘れない脳にする」

こんなことを書くと「うさんくさい」「そんなの嘘にきまってる」「信じられない」と思うかもしれません。

しかし、これらは事実をただそのまま書いているだけなのです。
事実なので、これ以外表現しようが有りません。

続きを読む
タグ:方程式 合格
posted by アタリ at 16:14 | その他(受験)の商材

2009年06月15日

勉強の説明書

あなたは、どうすれば試験に合格できると思いますか?
試験に確実に合格するための理想的な勉強方法はご存知ですか?

■とにかく暗記する
■より多くの問題を解く
■評判の塾、人気の予備校、有名な専門学校に通う
■実績のある通信講座を受講する

実は、このようなことをしていては、大切な時間とお金を無駄にしているだけなのです。
これだけでは決して合格はできません。
このような勉強法は、一昔前いや一世代前の勉強方法と言わざるを得ません。
では、一体どんな勉強方法をすれば合格できるのでしょうか?

続きを読む
タグ:勉強 説明書
posted by アタリ at 23:51 | その他(勉強法)の商材

2009年06月06日

読むだけでネイティブ感覚♪

日常英会話をネイティブるVOL.1のPDFとダイアログ音声、Audio Bookのフルセットです。

続きを読む
posted by アタリ at 19:00 | 英語の商材

2009年06月05日

就職に有利な第一級陸上特殊無線技士(無線工学)の「ねらいどころ」を研究

本資料は,長年(大学・高専等)無線従事者国家試験の受験指導をしてきた筆者のノウハウを基に作成しました。
 一般に国家試験は,「やる気」・「基礎力」・「傾向対策」で合格できるものと考えています。無線従事者国家試験も同様です。(ただ,これらの内一つでも達成度0パーセントなら,恐らく合格できません。)これらの中で「やる気」は,ほとんどの受験生はあると思います。また「基礎力」も日ごろからの勉強でしっかりあると思います。しかし,応用力まで出てくる場合や重箱の隅までねらってくる場合は,大変です。そこで切り札になるのが「傾向対策」です。本資料では,この「傾向対策」として「無線従事者国家試験のねらいどころ」をズバリ的中させたいと考えています。
 無線従事者国家試験は,過去問題とよく似た問題が多く出題されています。ですから過去問題を中心に勉強されることが合格への近道です。しかし,過去問題数は非常に多く,理解・記憶していくことは大変です。そこで,過去問題を次期の試験に対しての重要度で格付けしてみることにより,強弱を持たせて理解・記憶を促進させます。結果として,試験のとき過去問題の多くの問題を理解・記憶していることになるでしょう。 この強弱を持たせるために本資料に示す「ねらいどころ」がお役に立つものと考えています。

本資料は,一陸技国家試験「ねらいどころ」シリーズの姉妹編として一陸特「無線工学」について作成したものです。

なお,付録として,「テレビ放送局ができるまで」は,一陸技・二陸技・一陸特等を中心とした法規の全体の流れを知ってもらうために説明したものです。「一陸特の重要項目のまとめ(法規)」は,一陸特を受験される方は,もちろんのこと,一陸技その他の無線従事者国家試験を受験される方も参考になるものと考えています。
また,「電気通信関係の国家試験及び進路先」は,筆者の経験した内容を中心に流れ図風にまとめたものです。一陸技に対しての電気通信主任技術者試験と工事担任者試験との関係がわかると思います。さらに一陸技を取得することでの進路先や高校教員免許・職業訓練指導員免許の取得方法の概略について示しています。
さらに,「多肢選択式の解答テクニック」について面白い手法を書いています。もちろん問題の内容をしっかり理解し解答することは一番大切です。しかし,せっかく勉強しても少しの差で合格にたどり着けない場合,勉強をしていればいるほど悔しい思いをされると思います。ですからそのようなことがないように最終切り札として「多肢選択式の解答テクニック」を少し読んでいただければと思います。

 また,この「多肢選択式の解答テクニック」は,無線従事者国家試験を受ける方だけでなく,他の国家試験,公務員試験,就職試験等の多肢選択式問題に対して,少しは参考になることができるものと考えています。

続きを読む
posted by アタリ at 01:55 | 無線従事者国家試験の商材

2009年06月02日

通学講座の人気授業を収録しWEBで公開

電験三種合格を目指す
通学講座の講師「中村昭逸」先生の授業を収録した音声セミナー

続きを読む
posted by アタリ at 22:43 | 電気主任技術者(電検)の商材

2009年06月01日

記憶術”日本一”勝ち取った藤本憲幸の「超」記憶術[b]

これは、言葉に出すかどうかは別にして、30分で1000の単語を
覚えられるというと必ずといっていいほど返ってくる反応です。
普通に考えたら“あり得ない”と思うのが当然だと思います。
しかし、驚くのはまだ早いです。
結論から言うと私の場合は30分で3000語もの単語を覚えることができます。
30分で1000語というのは私のクライアント達(計100万人)が覚えらる単語の平均値です。

その他にも、
 ・授業中にノートをとらなくても話を聞くだけで記憶することができる。
 ・勉強に苦痛を感じることなく、最速で記憶することができる。
 ・知らない言葉や長文でもインプットすることができる。
 ・1日で100ページの本を完全記憶することができる。

このようなスキルを手に入れ資格試験や受験を楽々合格を勝ち取っています。
このように、記憶術を知ってしまえば、あなたの頭の良し悪しは一切関係なく、あらゆるものを短期間でインプットし、好きなだけ難関資格や難関大学などに合格することも可能であるということです。

続きを読む
posted by アタリ at 21:18 | その他(勉強法)の商材

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。