2008年04月27日

スムーズに開業するノウハウとは

「行政書士の仕事の内容」については、行政書士として独立開業を決意した方は、みなさんおわかりのようです。  「行政書士は稼げる仕事である。」ということに関しても、数多く出回っている開業の手引き書等でおわかりです。  しかしながら、「どうやって顧客を獲得し、業務を行い、報酬を得ればいいのか」ということに関しては多くの新規開業者が疑問に思っています。  当然といえば当然のことです。最大の理由は実務知識がゼロに等しいからです。  実務知識に関しては「試験に受かろうが、落ちようが差が無い!!」という現実があるのです。  実際、試験の知識では車庫証明の手続でさえすることが出来ません。  しかしながら、合格していきなり開業を決意する人は後を絶ちません。  そして、事務所を経営することなど忘れ、貯金がなくなるまで、たくさんの書籍を購入し、くわえて、手当たり次第に研修会に参加し、試験勉強以上に勉強に没頭する・・・結局、時間ばかりが過ぎ「ペーパー書士」への道を進みはじめるのではないでしょうか?  行政書士開業者の中には黄金色に輝くバッジをつけ、先生と呼ばれればそれでいいと思う方もいるとは思います。(あなたのまわりにもいるはずです。行政書士として登録が完了すれば誰に何を言われることも無く正々堂々と行政書士を名乗れるわけですから・・・)  しかし、開業する人のほとんどは、大きな夢を胸に秘めていることだと思います。  役に立たない試験とはいえ、苦しかった受験生活を無駄にしないためにも、「資格」を「死格」にしないためにも稼がなければいけないのです。  「行政書士開業セット」は、発売以来数年間にわたって、全国の行政書士事務所開業者より収集した、実務知識ゼロからスムーズに開業するノウハウ、行政書士として生き残るためのノウハウ、誰も教えてくれないが行政書士として知っていなければならないこと等、新規開業者の役に立つ情報を惜しみなく収録しています。

行政書士開業セット

posted by アタリ at 23:32 | 行政書士の商材

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。